03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

血統書と名前の話

2010/09/29
ブログ名「BLUE OF SUPER LIGHT STONE JP」は、ブルーの血統名
ブルーの名前の由来からしてもピッタリで、
結構気に入ってる名前なのでブログ名にもしました


名前を「ブルー」にしたのは、
うちに来たとき、目が青かったから。
青というか、グレーというか、茶色も混ざったような、
何とも言えない、宝石みたいでとっても綺麗な色だったんですよ
P1000108.jpg
まだ青みのある目をしてた頃


登録前に名前を決めるように言ってもらっていたので、
BLUE OF 何とか・・・で登録されることはわかっていたのですが、
ブリーダー名はどんなのか知らなかったので楽しみにしていました。
血統書を見たとき、宝石的イメージがとっても合ってて嬉しかったです

その後、その宝石色はなくなってしまったけれど、
他のボーダーを見ていると、少し色が薄いっぽいので、
ちょっとした個性です
兄弟でも、この色してたのはブルーだけだったし。

SUPER LIGHT STONE JP」は、
ブルーの両親犬の実家である神戸のブリーダーさんで、
登録だけしてくれはったそうです。
ブルーのお母さんの血統・洲本市の
AWAJITANI KENNELS」は検索したらいっぱい出てくるので、
たくさん子供作ってるところなんでしょうね

とりあえず、一家庭の出身なので兄弟はわかっていますが、
親戚さんはもっといるんだろうな~と思って検索してみたら(暇だな私)
一番にヒットしたのが今やドッグランでのお友達りんくさん
P1090131.jpg

この偶然は嬉しかった~

人間大好きで、もうすぐ5歳だけどウハウハKINGのりんくさん。
これからもよろしくね

他にも親戚さんに会えたらいいな~。


20:55 血統書 | コメント(0)

血統書

2010/09/02
ブルーの血統名
BLUE OF SUPER LIGHT STONE JP

1 父  WISLER OF KING BRAND JP
2 母  EBBA OF AWAJITANI KENNELS
3 祖父 GLENTRESS HEART N SOUL
4 祖母 MAGHERA EVERCLEAR
5 祖父 S-HICOUNTRY KC
6 祖母 ATLANTA OF AWAJITANI KENNELS
7 曾祖父 GLENTRESS WINTER SCOTCH
8 曾祖母 GLENTRESS WINTER DESIGN
9 曾祖父 MAGHERA MR TUMNUS
10 曾祖母 MAGHERA CRYSTAL CLEAR
11 曾祖父 REDROSE DRUMMER
12 曾祖母 WAREAGLE BILLIE
13 曾祖父 BORDERFAME DARK CHIEF
14 曾祖母 HICOUNTRY GINA

血統図みたいなサイトを見ると、結構ヒットします

世に出てるボーダーの血統名から
さかのぼれるだけさかのぼったサイトもありました。
そんなのを見てると、13の曾祖父がいろんなオナゴと結婚していて、アホほど子供が。。

名前がかぶっていなくても、おじいちゃん同士が同胎だった!みたいなのもあるので、
ランに来てる他のボーダーの子たちも、実はどっかで親戚さんかもしれませんね

blue2009.jpg
15:06 血統書 | コメント(0)
 | HOME |